2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日大のこと

まだニュースでは取り上げられていますが、ピークは過ぎたように思われます。 監督側は「理解に乖離があった」と主張しています。これ、案外本当にそう思っているのかもしれません。 例えば、ラグビーワールドカップで日本代表を率いたエディー・ジョーンズ…

日大アメフト、とか

日大アメフトです。ニュースをつけるといつもやってます。 news.yahoo.co.jp たしかにスポーツにとって重要なニュースですけど、そんなにみんなスポーツ好きかな。もうあの動画、見飽きてきませんかね。 スポーツマンシップといったって、あの大相撲はいまだ…

アラフィフが備えなければならないこと

48歳で昇進からも見放されたリーマンです。大逆転を狙うほどの野心もございません。組織も保守的だからこれからどうともならないだろう。少なくとも期待はできない。 さて、これからどうする、48歳。 何歳まで生きるのだろう、自分は。二人の子供が独立する…

もう鉄腕ダッシュは見ないかもしれない

TOKIOヤマグチの事件に関連して書かれたエッセイとしてはやまもといちろうのが面白かったと思う。良かったかどうかは別として。 bunshun.jp 実際問題、事務所や他のメンバーは山口さんのアル中具合をどの程度把握していたのか。ダッシュで見られるようにメン…

TOKIOについて

鉄腕ダッシュ。ここ何年かあまりテレビを見なくなりましたが、唯一毎週楽しみに見ているのは鉄腕ダッシュ。DASH村が健全だった頃からだから、震災前、おおよそ10年ぐらいは見ていることになります。 一時期、自分も近所で畑を借りて野菜を育てたこともありま…