TOKIOについて

鉄腕ダッシュ。ここ何年かあまりテレビを見なくなりましたが、唯一毎週楽しみに見ているのは鉄腕ダッシュDASH村が健全だった頃からだから、震災前、おおよそ10年ぐらいは見ていることになります。

一時期、自分も近所で畑を借りて野菜を育てたこともありますし、釣りは小学生の頃はよくいきましたから、ダッシュで展開される野外活動、アウトドアアクティビティはとても好きなのです。

今日のTOKIOの会見は夜のNHKでも報じられていました。なんだか深刻な感じでした。

40歳を越えているし、アイドルだし、しかもジャニーズだし、多少過剰な自己批判なトーンにならざるをえないのでしょう。被害者もいることだから軽く扱えないのはわかります。まぁ、仕方ないのでしょう、何もかも。

ここまでシリアスな会見をしてしまうと、これからダッシュは無理だろうなー。0円食堂で食材を探しにニコニコ生産者を訪ねたりするのは、しばらくは違和感があるでしょう。珍しい魚を捕獲してびっくりしたりするのも、やりにくいな。

 

鉄腕ダッシュ、いい番組だったけど、いつまでも見ているわけにもいかないしなー。